オンライン寄付

私たち特定非営利活動法人こどもNPOは、国連こどもの権利条約にある「こどもの権利」を基盤として、こどもも社会の一員として活躍し、誰もが人権を尊重される社会を目指しています。

自分を取り巻く環境に影響力を持って主体的に参加する「こどもの参画」を活動の柱として、こどもの体験活動、学びの活動、居場所づくり、子育ち・子育て支援など、0~18歳までのこどもたちを対象に様々な活動を行っています。しかしながら、活動の対象者であるこどもたちからは、参加費などお金を徴収することはできません。

こどもに関する数々の社会課題を解決するために、助成金、補助金、委託金を受けて事業運営を行っておりますが、こどもの貧困・虐待・こどもの権利侵害など、様々な社会課題に対しては行政も予算化が整っていない部分があり、待ったなしの状況にあるこどもたちに向き合っていくためにも活動資金の確保が課題となっています。

オンラインショップ

こども・若者たちが地域の一員として活動できる場を設ける一環として、こども・若者たちの想いを込めた商品を制作し、販売しております。

オンラインショップの売り上げは
こどもNPOの活動資金と
させていただきます

  • こどもNPO応援Tシャツ

    こどもNPO応援Tシャツ

    Anataga suki Watashi ga suki Sunderu machi ga suki!
    こどもサイズのTシャツです。
    綿100%の肌触りのよいTシャツです。
    お外遊びに、お部屋着に、洗い替えに大活躍間違いなし。

  • イラスト:釣りをする女の子

    自然体験プログラム「つりをしよう!」

    こどもNPOは、こどもたちの好奇心から湧き起こる自発的な思いを大切にしています。「やってみたい!」「できるかな」にていねいに寄り添い、こどもと一緒に企画にしました。こどもと専門家が考えを出しあってプログラム化した企画です。環境・いきもの専門家も同行します。 参加費:おとな1,000円、こども300円
    実施:11月
    ▶詳しいプログラムはコチラ(企画中)

  • イラスト:馬

    いきものふれあいプログラム
    「馬とふれあおう!」

    馬好きの若者と企画したおでかけプログラムです。馬とふれあうとなぜか癒されるんです。
    参加費:300円
    実施:12月、2月
    ▶詳しいプログラムはコチラ(企画中)